1/22/2014

つちやまり個展「GLITTER」



笑顔で、あの人が戻ってきました。
葉山の陶芸家・つちやまりさん。
大好評だった昨年7月の個展から、1年半ぶり。

つちやまり 個展「GLITTER」

外側に印判、内に絵付け、
その色合いとちょっと歪んだフォルムと

大鉢、中鉢、小鉢にカフェオレボウルにマグカップ
花鉢、プレート、菓子皿、大小片口、クリーマーやプチ豆皿
耳付き、取っ手付きなど、
種類も用途もサイズもさまざまに、素敵な器が、並びました。



今回は、季節感も意識して、印判の種類もいろいろ。
花やドットの絵付けもワクワクしてくる楽しさですよ。

つちやさんの手から生み出される、
和でも洋でも自由気ままに、
ちょっとポップで、ちょっとシックに
自分なりに生活の中で使える “雑器”たち。
でも、それぜんぶ一点もの、自分のものなんですもの。
ぜひ、
手にとって触って、その魅力を感じてください。(こんな感じで、ネ)

初日朝は、多くの方がオープンをお待ちくださいました。
「展示があるたびにコレクションしてるんです」
という方もたくさんいて、その人気ぶりに
ちょっとびっくりしてしまったスタッフもいました。

お昼過ぎには、「いっぱいあるなぁ」と思ってたのに、
「あらっ?」というくらいになって、、、

でも、ご心配なく!
1/25(土)には、追加で納品してくれることになりました。
週末(土・日)は、つちやさんも在廊の予定です。

印判の秘密やアトリエのこと、
ママぶりや子育てと仕事のことなんか、いろいろお話できそうです。

☆01/21(火)〜01/26(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition ------------------------------------------------------------
あぁ、楽しや木版画! 展 / 保立葉菜
 01/28(火)〜02/02(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 ------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿