9/11/2013

北村佳奈 / セレモニーニ!


白い孔雀、
いとこの赤ちゃん、
女友だち、
男友だち、
女友だち、
ペルシャ猫
風景画たち

ドン ド・ド〜ン ドントン  ド・ド〜ン トン テテテテ
入るやいなやこんな音が聞こえてきそう? (サイズ感をオノマトペで)

120号の大作から、
トレーシングペーパーに描かれた風景画まで。
作品は10点と決して多いとはいえませんが、壁面をぶち壊すかのような勢い!

北村佳奈 / セレモニーニ!

4月の個展(gallerie H)、ほぼ同時期の
平塚市美術館『水彩画 みづゑの魅力 −明治から現代まで−』展への出品、
そんなスケジュールをこなしながら、描いた新作(平塚展出品作含む)を引っさげて、
北村(カンカン)さんが、戻ってきてくれました。
タンバリンギャラリーでは、2年ぶり2度目の個展です。(前回の様子はこちら


“写真と極限まで対峙することによりカラフルに分解された光を、
 モザイク状に敷き詰めるようなスタイルで表現する”

その手法で、描きあげた各作品は、
いちだんと躍動感にあふれ、
動脈・静脈ドックンドックンの生命力で、観る人たちに迫ってきます。

『みづゑの魅力』展出品作(120号)の作品の前で、カンカン(北村)さん

「平塚市美術館の展示で、日本の水彩画年表に載っちゃいました。
 最年少なんで、大トリ(!)わっ」
と、あいかわらずの元気さと最高の笑顔で答えてくれた、カンカンさん。

9/14(土)、15(日)の両日には、そんな笑顔とも出逢えるはず、です。
目印は、こちら。
カンカン作成、テープ文字のタイトルバナーです。

ちょっと違うスタイルで、
トレーシングペーパーに描きあげた風景画4点は、小さな作品(各8000円)。
ほかにも、
ポストカードセット(4枚入り300円)や
『セレモニーニ!』ステッカー(300円)もあります。

パワフル・カラフル・カンカンパワー、
ぜひご自身の眼で、確認してください。

☆09/10(火)〜09/15(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition ------------------------------------------------------------
「WELCOME TO OUR PEEPSHOW」
 山本アマネ/平井さくら
 09/17(火)〜09/22(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 ------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿