7/03/2013

中津川ゆうこ「ATMOSPHERE」


会場には、爽やかな風が流れているかのようです。
海と山、水と緑、ソーダ水の淡い色調。

中津川ゆうこイラストレーション展
「ATMOSPHERE」

山に囲まれた岐阜生まれの中津川さんが、海も身近な鎌倉に住んで、8年。
・・・海のあるというちょっと旅にきたような新鮮さと、山があるという見慣れたものへの懐かしさが、心になじむのだろう旅に出た時、少しだけ身近になった海のいろんな色やいろんな表情に引き寄せられるようになった。・・・ 
 (会場の「Go To The Sea,Go To The Mountains」より、抜粋)
そんな日々の暮らしの中で感じたり、
旅先の窓や扉の向こうにある隠れているなにかへの、
さまざまな、思い、想い、懐(おも)いが、
ひとつひとつの作品に、込められているようです。

たとえば、
鎌倉『Cafe terve verte』のための「ATMOSPHERE SODA」シリーズ。
ベリーとザクロのソーダ、キウイのノンアルコールのモヒートなど、、、
ポップでリラックスしたイメージが、気持ちいいのです。
蒸し暑さの中、
思わずスッと気が晴れるようなひとときをどうぞ?

「マティエールにこだわりながら、
 “ 物語 ”を感じる表現を心掛けています」(中津川さん)

筆だけではない、さまざまな表現は、ご自身の目で。
そして、それぞれの作品に添えられた言葉も、
ぜひゆっくり味わってください。

初日の最後に来てくれた、
セツモードセミナー時代の恩師との2ショットがこちら。
当日までの準備とお客さんとの対応で、
ちょっと緊張気味だった中津川さんですが、笑顔で、1枚。

中津川さんは、毎日お昼過ぎから、在廊のご予定です。
素材の話、表現のこと、旅の土産話など、
いろんな話ができそうです。

作品は、もちろん、
“ スカイプランター ”(逆に釣られた植木鉢!)に描かれた作品、
「ATMOSPHERE 」Tee-Shirt(限定5枚 4,200円)なども、あわせてどうぞ。

中津川さんは、
タンバリンギャラリーでの2度目の個展(前回はこちら)です。

☆07/02(火)〜07/07(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition ------------------------------------------------------------
いとけん 「なんとなくマン」
 07/09(火)〜07/14(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 ------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿