4/03/2013

ハンバートハンバート大好き


あいにくの雨でしたが、
初日(04/02)朝から、大勢の方が、にこやかな表情でゆっくりと
作品たちを鑑賞しています。

ハンバートハンバート大好き

「アセロラ体操」CM曲などでも、おなじみのグループ・ハンバートハンバート

ある人は、彼らの曲のイメージから、
またある人は、メンバーの佐藤良成さん&佐野遊穂さんのキャラクターを、
という具合に、
さまざまにハンバートハンバートの世界を表現しています。



なかには、
ハンバートハンバートらしい音を山ん中で聴きたい! 
真空管アンプ内蔵の背負式Hi-Fiサウンドマシーン(重さ20kg超)を作っちゃった
建築家なんかも!
会場の音楽はこのマシンでもちろんハンバートハンバート

参加作家32名。(50音順・敬称略)
あずみ虫/伊藤絵里子/入船ゴロー/越川律幸/おがたりこ/小田島等/Overture/海谷泰水/楠伸生/くまあやこ/小阿瀬直/小池アミイゴ/  サイトウユウスケ/サジマミキ霜田あゆ美/高橋キンタロー/タムラフキコ二宮佐和子 /二宮由希子/平澤一平/ヒラノトシユキ/福田利之/町田七音/松井有希/宮島亜希/ Moq(タマキチヒロ+まるやまあさみ)/渡邉知樹
<特別参加>  樋口晶子/「11のみじかい話」「まっくらやみのにらめっこ」ジャケット原画、津留明日香「さすらい記」 ジャケット&ブックレットの刺繍 
いろんなジャンルの、ハンバートハンバート大好き作品が揃いました。
平面に立体、刺繍に映像、シャツもあれば、
着せ替え人形スタイルなど、表現もさまざま。

アルバム・ジャケットやブックレットで使われた、イラストレーション原画なども。
そして、
これはレア(!)なハンバートハンバートおふたりの絵画作品。

左から、佐藤さんと佐野さんの作品
あ〜、
いろいろありすぎて、全部紹介しきれないのが残念。
もう、むちゃくちゃ楽しいんです、
困っちゃうくらい
ですから、ぜひギャラリーに足を運んでくださいね、

初日のレセプションには、
たくさんの作家作家のみなさんをはじめ、
ハンバートハンバートも駆け付けてくれての、
ほんわかアコースティック・ミニライブが。
曲にちなんだ、5種類のおむすびケータリングが、花を添えて

とまぁ、
なんともなひとときが、繰り広げられました。
間近でライブっていうのは、初日だけですけど、
大好きハンバートハンバートの曲をBGMに、
それぞれの作品、ゆっくりたっぷり楽しんでくださいね。

ハンバートハンバートからのメッセージもありますよ!


そうそう、
ライブ聴きそこなった人は、
04/13(土)日比谷野外音楽堂での
WATCHING THE SKY VOL.6 at HIBIYA YAON」へぜひ、どうぞ。
ハンバートハンバートのほか、
岸田繁(くるり)、清水ミチコPermanents(田中和将&高野勲 from GRAPEVINE)、
チャード・ジュリアン (from USA)、おおはた雄一の出演です。
ギャラリーでも前売り予約受付中です。春のひととき、こちらもどうぞ!

一部の作品のほか、サイン入りアナログレコード、CD、DVD、トートバッグ、てぬぐいなど、ハンバーハンバート・グッズも販売しています。
☆04/02(火)〜04/07(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition -----------------------------------------------------------------
橘房図展/喫茶三階
 04/09(火)〜 04/14(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 -----------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿