3/20/2013

STEPS / 原田響展


桜開花のニュースもあちこちで、
暖かくなりました。
新しい靴を下ろして、外へ出たい! そんな季節の到来です。
街へ出ましょう! 出掛けませんか?

そんなあなたに
STEPS / 原田響展

入り口では、こんなキャラクターが迎えてくれます。
彼の名は、ゴールド・ジマー(gold gymmer)
脱ぐとすごいんでしょうか?

中に進むに従って、
さまざまな色の靴とファッションで、
リズミックにステップする彼の姿は増えていきます。
女性キャラ・Ms.Bonechina(ミス・ボーンチャイナ)もいますよ!


そこにいる彼と彼女は、ニコニコしながら、行進しています。
どこからかドラムラインが鳴り響いて、マーチが聞こえてくるよう。

原田さんは、’89年生れのイラストレーター、
以前から "BUTTYO”として活躍していたことを知る人も多いでしょうが、
今回は、原田響としての、初個展。

「昨年後半、10年以上やっていたマーチングバンドから離れることになって、
 なかなか辛くて、思うように描けない時期がありました。
 名前を変えることにして、今年に入って、一気に描き上げました。
 (なぜか?)暗い色が使えなくって、明るい色ばかりです。
 キャラの名前は、お母さんがつけてくれました」

マーチングバンドのチューバ・プレイヤーから、
そのプレイの楽しさを「絵に落としこもう」との想いで描き上げた、
二人のキャラクターのシリーズに加えて、
そのキャラクターが身に着けているのかな、
と思えるような、カラフルな靴の作品、街歩きのシーンを切り取った作品など、
全17点(15,000〜35,000円)が明るくポップに展示されていますよ。


原田さん、お仕事が忙しいようで、
3/21(木)、22(金)18:00以降と3/24(日)終日と、
在廊が少ないのがちょっと残念ですが、
元気な原田さんの絵にぜひ会いに来てください。


怒涛(?)の3月、初個展マンスリーの、第3弾です。
☆03/19(火)〜03/24(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition -----------------------------------------------------------------
土屋ヒデル 展
 03/26(火)〜 03/31(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 -----------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿