5/16/2012

ケッソクヒデキ展/「EXIST」

案内状に使われた「眼」のようなフレームに浮かぶエアポート
「wings」は、3枚のキャンバスに描かれたものでした。

逆光(?)の夕陽に染まるビル群「illuminate」は、5枚、
「buildings」、「shutters」、「telescope」は、2枚。

誰もいない都市、モノしか見えない街は、トーキョーシティ?
廃墟? というわけではなさそうです。

ケッソクヒデキ展/「EXIST」

















書籍の表紙、小説の挿画、ポスターなど、
さまざまなメディアで活躍中の、ケッソクさん
8回目の個展、開幕です。

「次に描くべきものはなんだろう? 
 新しい展開を模索して、すべて描き下ろしです」(ケッソクさん)














都市の風景、建築物、サインボード、重機やテトラポッドなど、
遠景からクローズアップまで、さまざまなモノが、描かれています。

「これは、写真ですか?」と訊く人もいるほどの、
緻密な描写とボケ、光と影など、
ケッソク・イラストレーションだから実現できる、
それぞれの対比や絶妙の筆致を
じっくりギャラリーで味わってください。





















生きるものの存在はどこにもない静かな世界なのに、
なぜか寂しさや荒れたイメージがしないのは、
ケッソクさんらしさでしょうか。
そんな作品の動画も見ることができますよ。

作品はもちろんですが、グッズにもご注目を!
作品集2種、ポストカード、しおり、缶バッジ、文庫カバーやTシャツなど、
メディアもさまざまに、ケッソク世界が広がっています。












本日は、真夏日にもなるいい天気!
「個展初日は、雨や嵐ばかり」と、
搬入時から予告(?)していた、“ 雨嵐男 ”ケッソクさん。
その通りになりましたが、
レセプションには、雨の中たくさんの方がおみえになって、盛大でしたね。

在廊のご予定は、毎日twitter(@hideki_kessoku)で、つぶやかれるそうです。
☆05/15(火)〜05/20(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition --------------------------------------------------------
青山タルト展/Loveletter
 05/22(火)〜 05/27(日)11:00〜19:00(最終日~18:00)
--------------------------------------------------------- 詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿