4/25/2012

しみずまゆこ/Walk Around

「歩く」のに、とってもいい季節になってきました。
みなさん、歩いていますか?

しみずまゆこ/Walk Around

旅先で、山で、川で、島で、そして住む街で、、、
歩きながら、見つけて感じて、立ち止まっては、なにかをつかむ、
クロッキーノートやジップロックに入れては、拾ってくる。


















昨年の秋には、
ネパールのエヴェレスト街道を標高5550mまで、トレッキング。

「みんなは、空や山の景色を楽しむんだけど、わたし、下(地面)ばっかり見て歩いちゃった」
その結晶が、中央にど〜んと展示されています。

航空券、カフェのコースター、飴の包み紙だったり、
どんぐり、枝、木の葉なんかが集まって、
写真は、インスタントカメラ(チェキ)で。
戻ってきたら、
木を切って、ペイントして、枠を作って、コラージュする。




















「こんなこと、ずーっとやってるんです」と、しみずさん。
それぞれの  “記憶” と “記録”が、たっくさん集まっています。
驚きや発見、モノや景色からなにかを造形する、
って楽しいですね。
ブローチやキーリング、ドームなんかにも、なった作品も。
参加している自然とアウトドアをテーマにした、
ユニット・noyama初制作のZINE「1/4」もありますよ。
















「このギャラリーがみつかって、個展をやる決心ができたんです!」
なんて、うれしい一言もいただきました。

タンバリンギャラリーで、しみずさんの作品から、
あなた自身がなにかを作る、きっかけやヒント探してみませんか。

しみずさんは、
04/26(木)、27(金)夕方から。
04/28(土)、29(日)は終日在廊のご予定です。
そして、
04/28(土)18:00〜 イベント決定!

☆タロー(井上太郎)× 熊谷太輔「Walk Around Session」☆
ハンバートハンバートのツアーや鈴木羊とのジョイント、そして先日のDavid Bromberg東京公演で素晴らしいセッションを繰り広げ、デヴィッドにライブのもうひとりの主役と言わしめた若き天才マンドリン・プレイヤーのタローとコバやバロンとの競演を続ける全身音楽人間パーカッショニスト、熊谷太輔によるフリーライブを行います。(詳細は、こちら

☆04/24(火)〜 04/29(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition --------------------------------------------------------
伊野孝行/画家の肖像 PART2
 05/08(火)〜 05/12(日)11:00〜19:00(最終日~18:00)
--------------------------------------------------------- 詳細は、こちら
 04/30(月)〜 05/07(月)は、休廊させていただきます。
 素敵なゴールデンウイークをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿