11/16/2011

椎木彩子展

北からいつもより遅い雪の便りが届き、
ベッドから出るのが、ちょっと元気がいる朝になってきましたね、
みなさん、毎日いかが過ごしでしょうか?

椎木彩子展「まいにち」 


















 普通なんだけどちょっと癖のあるどこかで見かけたような人たちの生活を想像して描きました。
 描いているうちに登場人物の物語に自分自身が引っ張られて行きました。
 彼らの「まいにち」を楽しんでいただたけたら、嬉しいです。

MJイラストレーションズ9期生、
初々しさも残る、椎木さんの初個展です。

色鉛筆で描かれた、20点あまりの作品は、
「体重計」「歯みがき」「まいにち」など、さりげないタイトルと
アニメキャラのようであり、そうでもない椎木ピープルたちが、
さまざまな表情を見せています。
まつださん(?)もいますね。
作品をみていると、椎木さんご本人もそんな世界から
飛び出してきたような感じになったりして、、、















奥にある「POPSTARS」は、ストーリーのある5点の連作。
ポストカードもあります。
椎木さんは、毎日お昼過ぎから在廊のご予定です。

11/15(火)〜 11/20(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)

椎木さん初個展の案内状(DM)は、A3サイズのポスター仕様。
そのデザインや額の調達、搬入などについて、アドバイスさせていただきました。












大きな作品「まいにち」の位置確認する椎木さん。
じっくり時間を掛けて、展示構成を考えました。


タンバリンギャラリーは、初めての個展を応援しています。

☆EVENT☆
11/17(木)ケンスケ・フリーライブ 18:30〜(予定)
スタンリー・スミス来日公演で素晴らしい演奏を聴かせた

若きフィドルプレイヤー、ケンスケ(少路健介)の無料ライブ。
ぜひ、ご来場ください。(参考)
------------------------------------------------------------------------
11/18(金)19:30〜 第10回「アレ★アレ★シネマトーク
乱入ゲストに話題の映画「サウダーヂ」の富田克也監督と
脚本の相澤虎之助さんほかを予定! 19:30よりUstream生中継。
会場にもぜひどうぞ。会場参加費1,000円(ドリンク軽食付き)


Next Exhibition -------------------------------------------------------
かとうまりん「キリトリてん」
11/22(火)〜 11/27(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
--------------------------------------------------------- 詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿