10/12/2011

たじまひろえ展「地球のうえの散歩 そしてはなうた」

気がつくとハミングしてるってことありませんか?
なにげない風景や花の色、雲の形なんかに、
なぜか笑みがこぼれてきたり、、、

気持ちがいいですよね、そんなときって

たじまひろえ展
「地球のうえの散歩 そして はなうた」

















やま、トタンの家、花、ツル、七色の崖などなど、、、
たじまさんのお気に入りが、
たじまさんのイメージする風景の中で、カラフルに踊っています。

「アート系の人からはイラストっぽいね、
イラスト系の人からはアートっぽいね、って
言われちゃうんですよ」と、たじまさん。

ランダムに並べられた作品たちから、
きれいに一列におかれた作品たちから、
あなたはなにを感じるでしょうか?










「油絵の具以外はなんでも使って描いています。紙も厚いのから薄いのまでいろいろ、板もいろいろでその時の気分」とたじまさん。


たじまさんは、毎日終日在廊のご予定。
ぐるっと観てまわって、たじまワールドに入り込んだら、
最後に、

“絵の芳名帳”にも参加してくださいね。

たじまさんの絵でもいいし、自分の絵でもいいし、

切ったり貼ったり描き込んだり、お好きなように。






















ご来場のみなさん、それぞれゆっくりと描いてくれています。
その様子をニコニコと眺める、たじまさん。
「個展終わったら、私の宝物になってると思います」

ほんと! 素敵な宝物になりそうです。

作品はもちろん、小さな絵本、ポストカードの販売もあります。

10/11(火)〜 10/16(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)


[はみだし]
10/11(火)19:30〜
第9回アレ★アレ★シネマトーク」ありました。テーマは「悪い人
いつものメンバーに、リックタナカさん、伊藤桂司さんをゲストに!
たじまさんも冒頭に登場します。

次回は決定次第お知らせします。
Next Exhibition -------------------------------------------------------
ジロリ展 竹上妙/保立葉菜/山口あき
10/18(火)〜 10/23(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
------------------------------------------------------------ 詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿