6/08/2011

南 美布展「CROSSINGS つながりがあるから」


色彩豊かな写真たちが壁にランダムに並んでいます。
大きさも被写体もいろいろ、
チベット、モロッコ、イタリア、スペイン、中国、インドなど、
撮影された場所もあっちこっち。















南 美布展「CROSSINGS つながりがあるから」

ご存知の人も多いと思いますが、
J-waveなどでナビゲーター、DJをつとめる南さん。
あるSNSサイトで、
世界を旅しながら異文化の写真を撮り、東京で写真展を開きたい!」
と宣言しちゃったのが、半年ほど前。

「もともと発表するつもりで撮っていたわけじゃない、
と勝手に思ってましたから・・・。
でも、旅を通して写真への情熱はふくらんでいきました。
そんなときにきっかけが生まれて、
みなさんにいろいろ応援してもらって、
動き出したら、、、こんな形になりました、
もうドキドキワクワク!」









奥の大きな作品は、チベットで。南さんに気づいた(修行中の?)若いお坊さんが、「プッ!」と含み笑い。いいね、この一瞬! ぜひ、あなたの目で




初日は、お昼前からお客さんが、
夕方には、クリス・ペプラーさんをはじめ、
いろんな国の方々、お仲間が続々と。
それぞれのエピソードをニコニコ元気に優しく語る、南さん。
次々とつながり、生まれていますね。

南さんは、ほぼ毎日在廊のご予定です。
あなたも南さんとつながりませんか、
みんなで新しいつながりを生み出しましょうよ。

06/07(火)〜 06/12(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
Next Exhibition --------------------------------------------------

永井宏・詩写真刊行記念展
「恋することについて答えを出そう」
06/14(火)〜 06/26(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
                   06/20(月)休廊
------------------------------------------------------詳細はこちら

1 件のコメント:

  1. 夢のゴールをタンバリンギャラリーでかなえてくれた、南さんに
    ギャラリースタッフも感謝です。実は、設立趣旨にこんな一文があるのです。

    “作品の発表など、参加されることで、自分の制作したもの、考えたものなどが、新しい絆となって、様々な人たちとの繋がりが生まれ、個々の新しい可能性も広がっていくと信じています。また、これまで作品を発表したことのない人でも、勇気を出して何かを始めたいと思う方は、是非、このTAMBOURIN GALLERYをご利用ください。最初の表現の場として、出来る限り協力したいと思っています。”

    タンバリンギャラリーは、この6月から2年目に突入です。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    返信削除