6/29/2011

金子ナンペイは「色々描いて生きてます」展

ア・ツ・イ
と思わず叫ぶ昨日今日ですが、いかがお過ごしですか?

ギャラリーもアツいです、エアコンは効いていますが、、、。
















金子ナンペイは
「色々描いて生きてます」展

氣志團、グループ魂、聖飢魔Ⅱがいます。
東京マラソン、舞台「黄金仮面」、「大河ドラマ 50の歴史展」やら、
タイガー・ウッズとか宇宙空間のBEGINなんかも。

ポスター、表紙、CDジャケット、DVDパッケージなど
発表されたメディアはいろいろ、
サイズもいろいろですが、
筆で丹念に描き込まれ、ペイントされた原画がたんまり!

「サイズ関係ないですね、大小問わず、おなじように描いてるんです。
人からは『無駄に濃い』なんていわれたりしますけど」
入って圧倒、観てがっつり、
濃密で熱い、ナンペイ ワールドに巻き込まれませんか

「原画をしっかり観てください。で、びっくりしてくれるとうれしい!」
と、ナンペイさん。

















原画だけじゃありません。
今回の展示には、
ポストカード、ノート、クリアファイルなどのグッズや
受注生産のTシャツ各種、小さめサイズのプリントなども
たっぷりとご用意くださいました。


左上/缶バッジ、ポストカード、ノート、クリアファイルなど。右上/Tシャツや原画、限定プリントも各種。左下/「そろそろギスギスするのやめようよ」「お部屋に絵を飾ったりしよ〜よ」とメンペトーク炸裂! 右下/直前まで描いていた四天王の前でナンペイさん「サインがないのは気をつけろ!」




初日(6/28z)の夕方には、
メンペ(東京メンズペインターズ協会)の盟友、デハラユキノリさんとの作品解説(?)トークで、満員の来場のみなさんと大いに盛り上がりました。

ナンペイさんは、
最終日まで昼過ぎからなるべくいるつもりです、とのこと。

今年の夏は、いろいろとスペシャル! 
な気がするのは、きっと私だけじゃないでしょう。
パリからのtwitterにもこんな一言
@rmnsq: 行かなきゃアンタ、後悔するぜ。」


☆07/02(土)ライブペインティング決定! 
「@nampeikaneko: 土曜日にライブペインティング、といいますか、展示中のボトムズの描けてない場所を会場でシコシコ描いたりすることにしました。多分、一日中描いてると思います。興味ある人は寄っていらっしゃい~。http://t.co/Fp53Wfy」(twiiterより)
06/28(火)〜 07/03(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
Next Exhibition --------------------------------------------------
names hero issue展
07/05(火)〜 07/10(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
---------------------------------------------------詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿