11/17/2010

中津川ゆうこ イラストレーション展 



ギャラリーに古時計が飾られました。


中津川ゆうこ イラストレーション展
    - え と こ と ば  -

今回のモチーフは“おじさん”。
表紙を含めて13点が、〈 えとことば 〉で展示されています。

「仕事では、女性のイラストレーションを頼まれることが多いんです。夢とリアルを行き来する、そんな誰でもときどき思うことを主観的になり過ぎずに表現したくて…今 回のおじさんが生まれました。イメージでは50歳過ぎの、ITサクサクの前の人、どうもそのへんにうまく馴染めてなかったりする、なんか憎めない感じがするんですよね」



 








 

いきなり撃たれちゃってる(?)
かなしいおじさん(夢の話ですけど)




中津川さんの作品は、原画のバックに布が飾られたり、額がデコレーションされていたり、熱転写プリントで布そのものが作品になっていたり、やさしい風合いが特徴でもあります。

それをご自身の眼で、ぜひどうぞ。
お土産には、2011年版 おじさんカレンダー(1400円)もいいですよ。


Tシャツや絵本『まるるるる』(ポストカード付き 1100円)、
奥にいちばん大きい作品「陽気なおばちゃん」もあります。

中津川さんは、毎日14時ころから在廊のご予定です。

絵の中にも描かれる古時計は
中津川さんのお部屋から、一時お引越し。
ギャラリーのおじさんと共にみなさんのお越しをお持ちしています。


11/16(火)~11/20(土) open 11:00-19:00 (最終日18:00まで)
Next Exhibition ------------------------------------------------------- 

浜七重個展 「詩人の鞄」

11/23(火)~11/28(日)
open 11:00-19:00 (最終日18:00まで)
--------------------------------------------------------------詳細はこちら
11/28 (日) Tambourin market もあります。


2011年のギャラリーレンタルを受け付けています。
ご希望の方はスケジュール規約をご確認の上、ギャラリーまでお問い合わせください

0 件のコメント:

コメントを投稿